ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 軽くてカラフル4つの味。ファミリーマートの「マカロン」を食べました

軽くてカラフル4つの味。ファミリーマートの「マカロン」を食べました

ファミリーマートの「マカロン」を食べました。

なんでも、「ディップ・マカロン」というのもあるらしいのですが、近くのお店には普通のマカロンしか置いてありませんでした。

ファミリーマートの「マカロン」

フランボワーズ、紅茶、抹茶、レモンの4つの味が1パックに詰まっています。

色がカラフルで可愛いですね。

スポンサーリンク

マカロンは、フランスのお菓子。

卵白と砂糖を泡立てたメレンゲに、アーモンドプードルを合わせて焼いてあります。

間にクリームをサンドしたのが、パリ風のマカロンなんだそうですよ。

ファミリーマートの「マカロン」

見た目はビスケットみたいですが、小麦粉が入っていない生地なのでとても軽いです。

表面はサクッと、中はふんわり、口に入れるとすぐに溶けてしまう、独特のくちざわり

ファミリーマートの「マカロン」

私は、抹茶とフランボワーズを食べたのですが、軽いので4つ全部食べたいくらいでした。

でも、4個で312Kcalあるので、やっばり半分で良かったかな。

ファミリーマートの「マカロン」

サンドしてあるクリームは甘さ控えめで、外側の生地と良く合っていました。

カラフルな色がついているので何を使っているのかちょっと気になりましたけれど、原材料の表示を見てみると、クチナシ、紅麹、紅黄花など自然の着色料を使っているようです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示