ホーム断捨離実践の記録 ≫ ガッツリ普段着の処分スタート。就寝前断捨離で執着なくゴミ袋に放り込みました。

ガッツリ普段着の処分スタート。就寝前断捨離で執着なくゴミ袋に放り込みました。

まだ蒸し暑い日もありますが、9月に入って少しは気温が下がってきたので、洋服の断捨離をスタートさせました。

寝る前の30分くらい、時間を区切ってするつもりです。

普段着の断捨離

まずは、ダンボール箱に入れて重なっている、着なくなった普段着を全て捨てるつもり。

スポンサーリンク

今回は、今年の夏には着なかった、古いサマーセーターなど10着余を捨てました。

加えて、古い下着や靴下、パジャマなどをゴミ袋に詰め込んで、1つ分を処分しました。

前にも言ったかもしれませんが、服に関しては、高級品ブランド品は持っていないので、執着なくポンポン捨てられます。

それなのに、ゴミみたいな古着を大切に取っておいたのだから、我ながらかなり捨てられない人でしたよね(汗)

断捨離している途中で、ふと、木綿素材の服は切って使い捨ての雑巾にしてもいいかな、なんて考えたのですが……

それをやっていると、いつまでたっても終わらないので、キッパリと全部ゴミ袋へ放り込みました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示