ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダイソーの根菜ストック袋でタマネギを可愛く保存

ダイソーの根菜ストック袋でタマネギを可愛く保存

ダイソー根菜ストック袋を買いました。

タマネギやジャガイモなどを保存するのに入れておくための袋です。

entry_img_38.png

根菜類は、冷蔵庫に入れておく必要がなくて、涼しいところに転がしておくのが一番。

特に、ジャガイモなどは、低い温度に長く置くとアクリルアミドという発がん性のある物質ができます。

スポンサーリンク

健康のためにも保存は室温がオススメです。

我が家では、土間に新聞紙を敷いて転がしていたり、ダンボール箱に入れておいたりするのですが、こういう可愛いストック袋に入れておけば見た目にも良いですよね。

stockfukuro02.png

不織布のような通気性の良い素材で作られていて、可愛い模様がついているので、なんとなく楽しい気分になります。

そろそろ芽がではじめた我が家のタマネギを入れてみました。

小さめのタマネギ10個くらい入れて、まだ少し余裕がありますね。

スーパーでお徳用タマネギを買っても、1袋全部入りそうですよ。

stockfukuro03.png

通したヒモでキュッと絞って口を締める、巾着袋の形ですが、底にマチがついているので、置いていても安定感があります。

stockfukuro04.png

紙に近いような不織布ですから、1年も2年も長くは使えないかもしれませんが、ひと冬越すくらい、数ヶ月はじゅうぷん保つと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示