ホームモノと向き合う暮らし ≫ 単純に考えた方が体が動く。断捨離をするって簡単

単純に考えた方が体が動く。断捨離をするって簡単

世の中には、断捨離や片付けの本がたくさん出版されています。

ランキングを見ると片付けやお掃除をテーマにブログもたくさんありますね。

まあ、このブログもその一つであるわけですけれど、それだけ、断捨離したい、片付けたい、キレイにしたいという人が多いのだと感じます。

断捨離したいと思っても、なかなか思うようにできない。
断捨離をするって簡単
なので、さらに断捨離や片付けの本がたくさん読まれ、たくさんブログも書かれるという(笑)

ぐるぐるとまわりまわっている状況なのかな、なんて考えました。

でも、実際のところ、本を読んだり、ブログの情報を集めたりするだけでは、意味がありません。

スポンサーリンク

実際に体を動かして断捨離をしてみないと。

行動しなければ、いつまでも部屋は片付きませんよ。

当たり前のことなのですが、以前の私は、情報を得るだけで動きませんでした(笑)

断捨離と聞いても、なんだか人ごとみたいで、「ふーん」という感じでしたよ。

まあ、やりたくなければ無理にする必要はありません。
前の記事→ 断捨離なんかしなくても死にゃしない。したくなければしなくていいと思ってました

でも、何かのタイミングで、「部屋を片付けよう、断捨離しよう」と思い立ったらチャンスです。

その気持ちが続いている間に、急いではじめてみるべきです。

実のところ、やり方の本や、ブログの情報なんて必要なし。

自分のモノなんですから、必要かいらないのか、取り置くのか、捨てるのかを選ぶだけです。


日常生活の中でも、色々選んでるじゃないですか?

朝ご飯は、パンにしようか、ご飯にしようか?
バンならば、バターを塗ろうか、ジャムにしようか?
お買い物に行こうかな、雨だからやめようかな?

それと一緒です。

あまり難しく考えずに、単純に考えた方がスムーズに行きます。

一度やってみて、面白くなればしめたもの。

やっぱり無理、ダメだわと思ったらやめればいいんですよ。

自分のことなのだから、やめたって別に誰にも迷惑はかけないもの。

あまり難しく考えない、単純に考えて、行動に移してみてください。

新しい世界が開けるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示