ホーム断捨離実践の記録 ≫ 就寝前の断捨離。自室の戸棚に放置してた結婚式のキャンドルはとりあえず保留

就寝前の断捨離。自室の戸棚に放置してた結婚式のキャンドルはとりあえず保留

就寝前の断捨離。自室の戸棚の続きです。

何かのオマケにもらったワインクラス4個と、ブランデーグラスは捨て。

そして、いつ買ったのか忘れるくらい前のダイエットおからクッキー4袋も処分。

就寝前の断捨離

迷わず捨てられたのはこのあたりでした。

迷っているのは、思い出のある飾り物たち。

スポンサーリンク

ブランデー(?)3本は、もう20年以上前なのかな、お歳暮かなにかにいただいたものを、亡父が飲まないからと言ってくれたもの。

私は飲まないし、夫の晩酌は焼酎派なので、封も開けずに放置してありました。

これって開けなければ飲めますよね?

新聞紙に吸わせて捨てちゃうのはもったいないので、レーズンのブランデー漬けとか、フルーツのブランデー煮とか、料理にでも使って消費してしまおうと思います。

就寝前の断捨離

悩んだのは、結婚式の時のキャンドル(笑) 28歳の時に結婚したので、もう何十年になるんだろ?

本来の使い方は、結婚記念日ごとに、目盛り1つずつ燃やして行くものらしいです。

目盛りは25までついていますが、もう過ぎました。

これ、捨てようかどうしようか悩んでます。

とりあえず保留しましたが、2巡目、3巡目の断捨離の時は決断するかもしれません。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示