ホーム断捨離実践の記録 ≫ 母の寝室の週一断捨離。ランドリーバスケット利用して普段着の整理をしてます

母の寝室の週一断捨離。ランドリーバスケット利用して普段着の整理をしてます

デイケアへ行っている間に母の寝室の断捨離。

先回からこれまでの間に、山積みになっていた冬物の服を少しずつ洗濯していました。

今年の冬に着そうなものは残して、バスケットボックスに入れて母の目に入らない戸棚の中へ。

残りは、地域のゴミ袋に入れて3袋捨てました。

母の寝室の週一断捨離

母がいつも着ている服は、ダイソーで買ったランドリーバスケットに種類ごとに分けて放り込んであります。

スポンサーリンク

タンスを開けて服を出して着ることはできないので、いつも目に見えるようにして置いてあります。

洗濯物を畳んでおいても、すぐにバラバラにして床に放り出してあるもので、畳まなくても良い方法と考えて、こうすることにしました。

普段着は、ポロシャツやTシャツばかりなので、シワになる心配もありませんし。

まあ、ね。元気な頃の母を思うと、ちょっと悲しくなりますが、病気なのでしかたがありません。

かなりの量を捨てて、服が少なくなったので、これでも少しは整理された感じがします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示