ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダイソーの「プリティーちりとり&ホーキ」は狭いところのササッとお掃除に便利

ダイソーの「プリティーちりとり&ホーキ」は狭いところのササッとお掃除に便利

100均って安いから実用本位でデザインはいま一つだったのはひと昔前の話。

確か、中国でダイソーのパクリ店「ダサソー」が話題になったことがあったけど(笑)ダサソーなイメージだったのは過去の話です。

今は可愛い小物がたくさんあって、見て回るだけでも楽しい。

可愛いミニ箒とちりとりのセットもその一つ。メイドイン・ベトナムです。

プリティーちりとり&ホーキ」

スポンサーリンク

二階のコタツは夫の定位置になっているのですが、タバコを吸うので台の上は、いつもタバコの灰が散らばっています。

プリティーちりとり&ホーキ」

そこで、このミニ箒セットを台の上に置くようにして、夫の目の前でササッと灰の掃除。

黙って、それも、これみよがしにデモンストレーションすることで、ちょっとは気にするようになったみたい。

たまに自分で掃除してることもあります。

実のところ、ズボラな私よりもずっと夫の方が片付け上手なんですけどね。

プリティーちりとり&ホーキ」

ダイソーには、いろんな大きさのミニ箒が置いてあったので、また機会があれば、パソコン周辺に置くようのとか、台所で使うのとか欲しいなと思っています。

プリティーちりとり&ホーキ」

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示