ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 実用と遊び心を兼ね備えたダイソーの「コード収納アニマル」は、電気コードの整理に可愛くて便利

実用と遊び心を兼ね備えたダイソーの「コード収納アニマル」は、電気コードの整理に可愛くて便利

ダイソーで買った「コード収納アニマル」です。

長い電気コードは、使っているうちにからまって使いにくいし、見た目にも雑然とした感じがします。

これは、コード巻き付けてコンパクトに収納できるグッズです。

ダイソーのコード収納アニマル

以前に買ってきた面ファスナーも使っているのですが、なんだか可愛いので買ってしまいました。
前の記事 →カラフルに電気コードをまとめる、ダイソーの面ファスナー配線ベルトミニ

スポンサーリンク

材質はEVA樹脂製。弾力が弱くて固めのスポンジみたいな素材。

可愛い動物3個入りの中国製です。

ダイソーのコード収納アニマル

使い方は、口の切り込みからコードを通して、胴体にぐるぐる巻きし、最期にシッポの切り込みに通して止めておきます。

ダイソーのコード収納アニマル

面ファスナーよりはピチッと止められませんが、巻き付けたコードが戻ることはないので、絡まるのは防げますね。

特にこの、口にくわえた感じが可愛くて、気に入りました。

ダイソーのコード収納アニマル

断捨離をして余分なモノをそぎ落として行くと、どうしても忘れがちなのは遊び心。

実用を兼ねた遊び心で、時にはゆるーい気持ちになるのも良いかもしれないなと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示