ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダイソーの美濃焼シリーズの食器は安心のメイドインジャパン

ダイソーの美濃焼シリーズの食器は安心のメイドインジャパン

先日、百円均一の陶器についての情報から、使ってもいいものか、拒否するべきか迷っていることを書きました。
ダイソーの陶器について →百鈞の中国製陶器は使わない方がいいのか?

私の中でも結論は出ていないのですけれど、ダイソーの陶器は外国製ばかりじゃなかったのですね。

メイドインジャパンの陶器も色々売ってましたよ。

私が買ったのは、こちら。

entry_img_34.png

桜の模様の可愛い美濃焼の小鉢です。

スポンサーリンク

美濃焼は岐阜県の土岐市、多治見市、瑞浪市、可児市などで焼かれている陶器。

minoyakokobachi02.png

今回買った小鉢は、直径約10cm。浅めなので、ちょっと箸休めなどの副菜を盛りつけるのに良さそうです。

裏側には、大きく「日本製」の文字が。電子レンジ、食洗機OKみたいです。

minoyakokobachi03.png

さっそく、きゅうりと大葉の和え物を盛りつけてみました。

minoyakokobachi04.png

他にも、小皿やお茶碗など、同じ模様の食器がシリーズで揃っていました。

あと、欲しいのは取り皿になるようなお皿なので、近いうちにまた買いたいなと思っています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示