ホーム断捨離実践の記録 ≫ お盆のために母の居ぬまに茶の間のプチ大掃除をしました。

お盆のために母の居ぬまに茶の間のプチ大掃除をしました。

昨日の午前中になりますが、お盆のため仏壇のある茶の間のプチ大掃除をしました。

祖母は生前いつもテレビの向かい側が定位置でしたが、母もやはりそれを引き継いで母のお昼の居場所になっています。

昨日は母がデイケアに行く日だったので、その間に、テーブルや敷物を移動させて掃除機をかけました。

茶の間の片付け

ここも断捨離を始めたら何日もかかると思うんですよねぇ。

ですので、ホコリを払っただけで、断捨離には手をつけませんでした。

スポンサーリンク

これまで、断捨離を知らなかった頃は、あまり気にも留めていなかったモノが、今はとても気になるようになりました。

捨てたいモノが色々目についたのですけれど…… それらは、順次断捨離していきます。

一応、ため込んであったポケットティッシュや保存してあった紙箱、紙の手提げ袋などは捨てて、使っていない花瓶、一輪挿しなどが数個あったので、それは、物置へ移動しました。

茶の間の片付け

写真は経机だけですが、仏壇のお飾りは夫がやってくれたので、とりあえず、ご先祖の霊をお迎えする準備ができました。

新しい仏様ではないので、来客もあまりなく、のんびりしたお盆です。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示