ホーム断捨離実践の記録 ≫ ここはちょっと手強いぞ。お風呂場脱衣所の断捨離。まずは洗面台

ここはちょっと手強いぞ。お風呂場脱衣所の断捨離。まずは洗面台

夕食の支度の合間の断捨離。今日から、お風呂場の脱衣所をはじめました。

2畳ほどの狭い場所なのですが、色々なものが詰まっています。

その上、もうずっと以前からここは、母に任せたままになっていて、私はあまり介入してこなかったのでした。

現在の母は病気のせいで色々なことが出来なくなっていますから、本来であればもっと早く私がやるべきところでした。

そのうち、そのうちと思いながらそのままになっていたので、遅ればせながら、ここも頑張ってキレイにしようと思っています。

洗面台の断捨離

まず、手始めに洗面台。の上に乗っていたものを色々捨てました。

スポンサーリンク

母が使っていた古い化粧品や、使いかけの白髪染めが大量に(汗)

いつ買ったのかわからないような古いものなので全て捨てました。

最近は化粧水を付ける程度でお化粧はしていないので、必要なら後で新しいものを買ってあげようと思います。

脂っぽくなって汚れたブラシは、おそらくこれ、生前父が使っていたままホコリを被ったもののようです。

こういうのを思い出にとっておいてもしかたないので当然捨てました。


洗面台の断捨離

汚れを取ったりするのは後にして、とりあえず断捨離を進めてしまいます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示