ホームコンビニスイーツレビュー ≫ セブンイレブンの「さっぱり牛乳寒天」は母が作ってくれた懐かしいおやつの味

セブンイレブンの「さっぱり牛乳寒天」は母が作ってくれた懐かしいおやつの味

セブンイレブン「さっぱり牛乳寒天」を食べました。

昔懐かしい牛乳かんです。

セブンイレブンさっぱり牛乳寒天

寒天寄せは、子供の頃母が作ってくれて、よくおやつに食べたものでした。

牛乳入りの寒天は贅沢な方で、いつもはミカンの缶詰の汁入りでした。

今は、コンビニで母の味が売っている時代なんですね。

スポンサーリンク

「さっぱり牛乳寒天」も、母の寒天寄せと同じように、ミカンのシロップ漬け入りです。

寒天はカロリーもゼロだし、海藻から作るので健康にも良いし、おやつとして常時食べるのは向いています。

セブンイレブンさっぱり牛乳寒天

ゼリーと比べると固めでトロンとした食感はありませんが、牛乳かんのほんのり甘さと、みかんの甘酸っぱさが美味しくて、後味も良く、文字通りさっぱりしています。

セブンイレブンさっぱり牛乳寒天

まあね、「寒天寄せなんて簡単に作れるのだから自分で作れよ」という耳の痛い声も聞こえてきそうですが……

家でお料理しない人や、日頃忙しい人が、ちょっとお袋の味を懐かしむのには良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示