ホーム断捨離実践の記録 ≫ 茶箪笥の上の断捨離をしました。タンスの上にモノを乗せるのは良くないね

茶箪笥の上の断捨離をしました。タンスの上にモノを乗せるのは良くないね

夕食の支度ついでの断捨離。祖母の茶箪笥の上と、縦長の棚をしました。

茶箪笥の上の断捨離

茶箪笥の上には、引き出物でもらったと思われるジバンシーのカップ&ソーサーのセットと、電気の酒燗つけ器乗っていました。

カップ&ソーサーのセットは箱に入ってフタもしてあったのですが、カップは5客あるのに、なぜかソーサーは3枚しかありませんでした。

スポンサーリンク


茶箪笥の上に割れ物を置くのは危ないですよね。地震などで滑り落ちる可能性があります。

そう言えば、3.11の震災の時は、2階の本やパソコンは床に落ちて大変でしたけれど、食器棚もこの茶箪笥も被害が無かったです。

ラッキーだったかもしれません。

茶箪笥の上の断捨離

茶箪笥の縦長の棚の中には、プラスティックのマグカップが2つと、端入れのケース、茶筒、それから、ヒノキの押しずしの型が入っていました。

プラスティックのマグカップとはし入れは、闘病中の父が病院で使っていたもの。

押し寿司の型ははじめて見るので、昔、母が買った物なのかもしれません。

カップ&ソーサーはとりあえずリサイクル品置き場へ。

押し寿司の型は、とっておこうか迷いましたが、結局処分することにしました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示