ホームスポンサー広告 ≫ セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました、が、ちょっと失敗かなホーム100円ショップとDIY記録 ≫ セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました、が、ちょっと失敗かな



スポンサーリンク


セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました、が、ちょっと失敗かな

セリアで買ったB6フリーノートをジュタってみたのですが、モチーフペーパーだけ貼ったので、土台と馴じみませんでした。

セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました

いかにも、切り貼りしたという感じになりましたが、まあ、これはこれで良いことにしましょう(汗)

スポンサーリンク

セリアのB6フリーノート。

表紙は生成りのクラフト紙で、中身は中紙(上質紙)368ページ、日本製です。

デザイン的にも気に入ったので、パソコンデスクに置いて、メモや文章の下書きに使うつもりで買ってきました。

セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました

ジュタドールのペーパーは厚紙などにも貼れるのですが、やはりノートの表紙はちょっと反ってしまいました。

でも、乾いてから上に重石をして平らにしておくともとに戻ったので良かったです。

前に使って残ったペーパーを貼ったのですが、ラインペーパーを貼った時点ではあまり問題なく行きました。

その後で、ベースペーパーを貼らずにモチーフペーパーを貼ってしまって、途中でアッと気づきました。

セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました

土台が白じゃなかった……

土台が濃いめのベージュなので、この上に直接モチーフペーパーを貼ると、切り取った白い部分が目立ってしまう( 汗)

こんな時は、土台を白っぽく下塗りしてから貼るか、ベースペパーを貼ってからその上に貼るかした方が目立たなかったはず。

または、モチーフペーパーの絵柄ギリギリでハサミなどで切れば良かったのかもしれませんね。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

セリアのB6フリーノートをジュタドールで飾りました

次にジュダる機会があったら、気をつけようと思います。

今回は自分で使うノートなので、このまま大切に使います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

