ホーム断捨離実践の記録 ≫ 茶箪笥引き出しの断捨離。今は亡き祖母が買った物でした

茶箪笥引き出しの断捨離。今は亡き祖母が買った物でした

夕食の支度ついでの断捨離。今日からは、茶箪笥です。

この茶箪笥は、今は亡き祖母が希望して買ったものなのですが、モノが入ったまま長い間放って置かれていました。

引き出しに詰まっていたあぐだもぐだ。

茶箪笥引き出しの断捨離

地元の言葉では 役に立たないモノ、ガラクタを言います。(あくたもくた/芥藻屑)

全部捨てました。

スポンサーリンク


引き出し2つがカラッポになったので、これまで居場所がなかったパン捏ね器(フードプロセッサ)の羽根を入れました。

茶箪笥引き出しの断捨離

写真に撮ると汚れが目立ちますね。後ほどお掃除しようと思います。

普段放ったままで、気にも留めていなかった場所を断捨離すると、細かいことに気がつきます。

モノが詰まっている時には目につかなかった汚れが、ものすごく気になったりして、次の行動、つまり、お掃除をしようと考えるキッカケなったりします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示