ホーム節約エコアイディア ≫ 調味してから冷凍しておくと便利。完熟トマトのドレッシングを冷凍保存しました

調味してから冷凍しておくと便利。完熟トマトのドレッシングを冷凍保存しました

冷蔵庫に入れていたトマトが食べきれずに熟しすぎになってきました。

ナイフでカットしても崩れるほどなので、刻んでトマトドレッシングにして冷凍しました。

味付けしてから冷凍しておくと、すぐに使えて便利ですよね。

完熟トマトドレッシング

スポンサーリンク

ドレッシングの分量は適当なのですが、
お酢 大さじ5 砂糖 大さじ半分、塩 小さじ半分、コショウ、ドライバジル、オリーブ油大さじ1

完熟トマトドレッシング

みじん切りの玉葱半個、湯むきして刻んだトマト2~3個を合わせるだけ。

完熟トマトドレッシング

そのまますぐにサラダにかけてもいいですが、今回はすくに使う予定が無かったので、そのまま保存袋に入れて冷凍してしまいました。

完熟トマトドレッシング

使う時には自然解凍で、パスタや茹でた素麺にからめてもなかなかイケます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示