ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ジュタドール入門に良さそう。『chiyoのかわいい手作り雑貨の本』にはジュタドールキットとペタンコバッグ付き

ジュタドール入門に良さそう。『chiyoのかわいい手作り雑貨の本』にはジュタドールキットとペタンコバッグ付き

ジュタドールの入門書みたいな本がないか探していたら、『chiyoのかわいい手作り雑貨の本』 (芸文社)というのを見つけました。

ジュタドールの他に、アクセサリーや雑貨などの可愛い小物の作り方が紹介されています。

chiyoのかわいい手づくり雑貨の本 ~chiyoのかわいいイラストで楽しめるジュタドールキット&ぺたんこバッグ~ (GEIBUN MOOKS 965)

ジュタドール入門にいいなと思ったのは、付録に道具キットと、モチーフペーパー、土台になる布のバッグまでついていること。

『chiyoのかわいい手作り雑貨の本』付録

スポンサーリンク

本を手にとって作り方を確認したら、すぐにジュタれるのが嬉しいと思いました。

それと、この付録のジュタドールセットのモチーフは、あまり複雑な形じゃないので、切り取りやすいですし、布のバッグは平らなので、初めて作る人が作りやすいと思います。

『chiyoのかわいい手作り雑貨の本』付録

入っているツールは接着剤とハケ、スポンジ、スティックで、最低限度のお道具ですが、これだけあれば、じゅうぶんジュタドールを楽しめます。

バッグだけでなく、スリッバやキャンドルやボールペン、グリーティングカード他、色々な小物での楽しみ方も紹介されていて、参考になりました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示