ホームコンビニスイーツレビュー ≫ もっと小豆の香りが欲しかった。ミニストップの十勝産小豆使用「あんころ餅」

もっと小豆の香りが欲しかった。ミニストップの十勝産小豆使用「あんころ餅」

ミニストップの十勝産小豆使用「あんころ餅」を食べました。HRブランドの商品です。

十勝産小豆を使ったこしあんで作ってありますが、お餅の材料もち米粉はアメリカ産みたいです。

やはり、国産もち米だとコストが高くなりすぎるのかな、

ミニストップの「あんころもち」

スポンサーリンク


あんころ餅は、ちぎったお餅にあんこをまぶした素朴なイメージが強いのですが、このあんころ餅は直径2cmくらいのひと口サイズ。

見た目おはぎのように、あんこがきれいに整えられています。

ミニストップの「あんころもち」

お餅はやわらかいです。

材料の中にトレハロースが使われているのですが、これは天然の甘味料で、お餅に入れると長時間固くならない効果があります。

和菓子などにはよく使われていますね。

ミニストップの「あんころもち」

あんこは、しっかり「甘い」です。 

小さなお餅3つ食べれば、もうお腹が満足するくらいでした。

ミニストップの「あんころもち」

甘さが勝っているせいかなぁ…… もう少し小豆の香りが感じられたらもっと美味しかったかもしれません。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示