ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ファミリーマートのカフェフラッペ。抹茶味もいいけど、やはり最後はこの味が好き

ファミリーマートのカフェフラッペ。抹茶味もいいけど、やはり最後はこの味が好き

ファミリーマートのカフェフラッペを飲みました。

以前、新発売の抹茶フラッペを飲みましたが、やはり、安定のカフェフラッペが好きです。
抹茶フラッペ →人気過ぎて品薄だって。ファミリーマートの抹茶フラッペはひんやりやさしい味でした

ファミリーマートのカフェフラッペ。

最近は、他のコンビニでも、フラッペ系のドリンクが発売されているみたいで、セブンイレブンでも販売するらしいと耳にしました。

まだ、私の地元では売ってませんが、九州から順次発売とか聞いています。

飲み比べてみるのも面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ファミマのカフェフラッペは、ミルク味のかき氷の真ん中に熱いコーヒーを注ぎます。

自宅まで持ち帰ると溶けてしまうので、車内でスマホで撮影。

ファミリーマートのカフェフラッペ。

シャキシャキかき氷が、コーヒーの熱で溶けたところを飲むのがいい感じです♪

ミルクっぽいところと、甘味がカップ底に沈んでいるので、飲みはじめは少し苦みがあって、甘味少なめでいちばん好きな味です。

本来なら全体を混ぜてから飲んだ方がいいのかもしれませんが、私は、あまりかき混ぜずに味の変化を楽しむ派です。

ファミリーマートのカフェフラッペ。

飲み終わる頃には氷が溶けて、甘いコーヒードリンクになっていますが、まあ、それも一興。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示