ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

先日、ソープディスペンサーをジュタった残りのペーパーが残っていたので、セリアで買った「フォリオ手つきマグ」を飾ってみました。
前の記事→ ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

丸みのある面にベースペーパーを貼るのには、ペーパーを細かめにカットした方がシワになりにくいと聞いたので、練習も兼ねてためしてみました。

スポンサーリンク

土台は白いプラスティックのマグカップ。日本製です。

このまま使ってもオシャレですね。

セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

ペースペーパーを細かくカットして、土台に接着剤でモザイク状に貼りました。

プラスティックが接着剤をはじくので、ハケで多めに塗った方が良かったです。

ペーパーが細かいと、貼るのはちょっと面倒ではありますが、シワは少ないです。

上から全体に接着剤を塗って乾いた後は、ベースペーパーがピンと張ります。

セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

モチーフペーパーは細かくするというわけにはいかないので、そのまま絵柄を切り抜いて張りました。

これもやはり、接着剤が乾くとシワは見えなくなります。

セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

最後に、仕上げ材を塗ってかわかせば完成。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

なかなか良い感じに仕上がりました。

セリアのフォリオ手付きマグをジュタドールで飾ってみました

ジュタドールでは接着剤を使っていますので、飾ったアイテムを食器として使うには向いていません。

今回のカップは歯ブラシを立てておくのに使うと良さそうですね。ソープディスペンサーとおそろいで、洗面台で使おうと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示