ホームスポンサー広告 ≫ ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成



スポンサーリンク


ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。

前回モチーフペーパーをはりましたので、今回は仕上げ材を塗って完成です。

前の記事 →ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その3モチーフペーバーを貼りました

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

ジュタドールの手順としては、下地剤(必要な時のみ) → ベースペーパー → モチーフペーパー → 仕上げ材 と、シンプルです。

スポンサーリンク


接着剤がしっかり乾いてから、よく振って混ぜた下地剤(ツヤ消し)を塗って行きます。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

特に難しいこともなく、塗り残しがないように全体に塗ります。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

つや消しタイプの仕上げ材なので、乾くと、絵柄がハッキリして、陶器のような雰囲気に仕上がります。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

細かく見ると、シワが残っていて完璧とはとても言えない仕上がりでした(汗)

でも、自分で作ったことで、愛着が湧きますし、不器用な私としては、マアマアだと思います。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その4。仕上げ材を塗って完成

後で知ったのですが、まるい面や、曲線の部分にベースペーパーを貼る時は、ペーパーを少し細かめにカットして貼ると、シワになりにくいのだとか。

次の機会があったら、試して見ようと思います。




スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

