ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。

前回下地剤を塗った土台の上にベースペーパーを貼りました。
前の記事 →ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その1。まずは下地剤塗り

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

やはり丸みのある面に貼るのは、初心者には難しかったです。

作っている途中は、これは失敗かなと焦った場面もありました。

が、結果オーライということで、マアマアの出来だと自賛 (汗)

スポンサーリンク


ウッドスティッキに水をつけて、ベースペーパーの上をなぞり、切り取ります。

モザイク風にするので、ランダムな形にたくさん切り取りましたが、こんなには使いませんでした。

残ったペーパーは、このままとっておいて、何か別なものを作る時に使うつもりです。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

広めに接着剤を塗って、ベースペーパーをはり付けます。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

どこまでもずっとカープなので、シワになって思うように貼れませんでした。

スポンジで押さえながら、なんとか全体にはり付け完了。


こりゃあちょっと、シワシワで見た目良くないなと思いつつこのまま乾かします。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

接着剤がよく乾いてから、ベースペーパーの上から全体に接着剤を塗ります。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

接着剤を塗った直後は白くて、やはりシワが目立っていました。

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

ところが、ビックリ。

約1時間後に確認すると、接着剤が透明になり、ベースペーパーの模様がはっきりして、シワが消えてます!!

ジュタドール「ソープディスペンサー」制作その2。ベースペーパーを貼りました

実は、消えているわけじゃなくて、「目立たなくなっている」が正解かも。

細かいところは色々気になる部分もありますが、作りながら恐れていたほどは失敗ではなかったです。

なんとか形になったようで良かった、良かった。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示