ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 100均の中国製陶器は使わない方がいいのか?

100均の中国製陶器は使わない方がいいのか?

ちょっと悩ましい情報を知りました。

百円均一食器って中国製のものが多いんですよね。

人件費や制作コストの問題で当然なのだとは思いますが。

100均の中国製陶器

あまり深く考えずに買っていたのですけれど、塗料が溶け出して危険だという情報が……
yahoo知恵袋より →ダイソーなどで売られている中国産の食器は塗料などが溶け出して危険だと聞きましたが

スポンサーリンク


基本的には、使っていても問題ないという結論みたいですが、やはり、気になり出すと心配になります。

ザッとネットで検索しただけの知識では、使っても問題ないという確証、また、買わないほうが良いという確証は出なくて、余計に迷いが生まれた感じではあります。

個人それぞれの考え方で、購入するか、拒否するか決めるのが現状なのかな。

これまで、割と無造作に買ってきたので、食品同様に生産地の確認もして行こうと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示