ホーム断捨離実践の記録 ≫ 食器棚の断捨離で使っていない食器を約20枚捨てました。セリアのお皿ラックで整理も

食器棚の断捨離で使っていない食器を約20枚捨てました。セリアのお皿ラックで整理も

夕食の支度の合間の断捨離。次は食器棚にとりかかりました。

食器棚は、かなりモノが詰まっています。

まず最初に、棚の1つ分だけ。ほとんど使っていない食器を捨てました。

それから、使ってはいるけれどたくさん重なっていたものを、家族分3枚だけのこして処分することにしました。

全部で約20枚くらいになりましたが、もう少し減らせるかも。

2巡目の断捨離をした時にまた考えようと思います。

食器棚の断捨離

スポンサーリンク

断捨離の跡は、セリアで買った「お皿ラック」で、棚の整理もしました。

食器棚の断捨離

ほとんどのお皿を3枚ずつにしてしまったので、上の空間がたくさん空くため、お皿ラックで2段に置けるようしました。


食器棚の断捨離

お皿ラックの下の段は、やや小振りな皿を置いた方が取り出しやすいみたいですね。

下が小さくて、上が大きいので、見た目のバランスは、ちょっと良くないかな?

食器棚の断捨離

食器棚の断捨離が全部終わってから、またもう一度考えてみようと思います。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示