ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ジュタドールまず練習その3セリアのフォトフレームに仕上げ剤を塗って完成

ジュタドールまず練習その3セリアのフォトフレームに仕上げ剤を塗って完成

セリアのフォトフレームにベースペーパーを貼った後、前回はその上にモチーフペーパーを貼ってデコレーションしました。
前の記事→ ジュタドールまずは練習その2セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

今回は、最後の仕上げ。表面に仕上げ剤を塗って完成です。

セリアのフォトフレームに仕上げ材を塗って完成

スポンサーリンク



セリアのフォトフレームに仕上げ材を塗って完成
ジュタドールの仕上げ剤、「つや消し」というタイプです。

セリアのフォトフレームに仕上げ材を塗って完成

使う前によく振ってから。

瓶の中にビー玉が2つ入っていて不思議に思っていたのですが、これは、瓶の中で仕上げ材をよ良く混ぜるためだそうです。

セリアのフォトフレームに仕上げ材を塗って完成

乾いたハケに仕上げ材をつけて、全体に平均に塗り、良く乾かします。

セリアのフォトフレームに仕上げ材を塗って完成

接着剤だけぬった時は、表面が少しベタついていたのですが、仕上げ材を塗った後は、ベタつかずサラサラです。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

また、つや消しタイプの仕上げ剤なので、表面の光沢は抑え気味で、落ち着いた感じに仕上がりました。

練習のつもりでしたが、我ながらかなり良い感じに仕上がったので満足♪。

続いて、ソープディスペンサーにチャレンジする予定です。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示