ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ジュタドールまずは練習その2セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

ジュタドールまずは練習その2セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

先日、ジュタドールの練習として、セリアのフォトフレームにベースペーパーを貼ってみました。
ジュタドールまずは練習。セリアのフォトフレームにベースペーパーを貼ってみた

考えていたよりうまく行ったので、気をよくしてモチーフペーパーも貼ってみることにしました。

ジュタドール「ソープデスペンサー手作りセット」に入っているモチーフペーパーは1枚だけなのですが、足りなければペーパーだけ買うこともできるので、その時はその時ということで。
セットについて →デコパージュへの興味が高じて、ジュタドール「ソープデスペンサー手作りセット」を買ってしまいました

セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

スポンサーリンク



セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

モチーフペーパーも、水をつけたウッドステックで絵柄の周りをなぞります。

少し置いて水が馴染んだら、手で絵柄を切り取ります。

セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

土台への配置を考えて、必要な絵柄を切り取ったら、接着剤で貼り付けます。

接着剤は、モチーフの大きさより少し広めにぬって、はり付けます。

セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

全てのモチーフをつけて、接着剤が乾いたら、上から全体に接着剤をぬります。

ぬった直後は接着剤が白く残りますが、乾くと透明になって絵柄も鮮明になります。

セリアのフォトフレームにモチーフペーパーを貼ってみた

モチーフを切り取るところは、少し気を遣いますが、私のように不器用者が雑に作業しても、意外キレイに出来上がるので驚きました。

きっと専門的に見れば、雑さ加減がわかってしまうかとは思いますが、我ながらかなり気に入りました♪

接着剤が乾いたら、次は仕上げ材を塗ります。

それはまた後ほど。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示