ホームコンビニスイーツレビュー ≫ とろりん優しい甘さ♪セブンイレブンの「みるくぷりん」~筑波山麓牛乳使用~は北関東限定スイーツ

とろりん優しい甘さ♪セブンイレブンの「みるくぷりん」~筑波山麓牛乳使用~は北関東限定スイーツ

セブンイレブン「みるくぷりん」を食べました。

筑波山麓の牛乳を使って作ったという北関東限定販売のスイーツです。

私が住んでいるところは、筑波山からは少し遠いですが、一応、筑波山麓地域と言ってもいいのかな。

冬になると、冷たくて乾燥した「筑波おろし」が吹き付けます。でも自然だけは豊かなのんびりとした地域です。

セブンイレブンの「みるくぷりん」~筑波山麓牛乳使用~



スポンサーリンク

「みるくぷりん」はフタを取っても白一色。

デコレーションもなくシンプルきわまりないスイーツですが、お店の棚に並んでいると、それがかえって目立っていました。

セブンイレブンの「みるくぷりん」~筑波山麓牛乳使用~

プリンとムースの2層になっているらしいのですが、どちらも白なので、分かれ目がわかりません。

セブンイレブンの「みるくぷりん」~筑波山麓牛乳使用~

上の部分1cmくらいがムースなのかな? 下の層よりとろとろしていて甘さも幾分強め。

強めと言っても甘ったるいわけじゃないです。

セブンイレブンの「みるくぷりん」~筑波山麓牛乳使用~

下の層は、上の部分よりは甘さ控えめ。

こちらもとろりん、やわらかくて口触りがとても良いです。

牛乳の風味は感じるものの、牛乳特有の臭みはまったくありません。

あとあじも良好。美味しいスイーツでした。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示