ホーム断捨離実践の記録 ≫ 本棚周辺を断捨離して雑誌や古い手紙、ノートなどを捨てました。

本棚周辺を断捨離して雑誌や古い手紙、ノートなどを捨てました。

本棚の近くに積んであった収納ボックスの中を断捨離しました。

ここには、たいして重要なものは入っていなくて、我ながらなんで捨てなかったのだろうと思うようなモノばかりでした。

断捨離雑誌

スポンサーリンク



断捨離をはじめた今となっては当然のようにそう考えるのですが、以前は、「捨てる」ということさえ思い至らなかったのです。

ここに入っていたのは、雑誌約30冊と、昔いただいた手紙やハガキ、使い終わったノートなど。

昔は電子メールなんてなかったですからね、学生時代の友達との近況報告は手紙やハガキが普通でした。

後になって読むと、ちょっと恥ずかしいようなやりとりをしてたりしますが、現代よりも味わい深いような気もします。

それでももう、取っておいても読み返すことはないので、心の中に良い思い出としてしまっておくことにします。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示