ホーム断捨離実践の記録 ≫ 食事の用意をする合間に冷蔵庫の断捨離をはじめました

食事の用意をする合間に冷蔵庫の断捨離をはじめました

夕食の支度の合間に、今度は冷蔵庫の断捨離。にとりかかりました。

暮らしニスタ編集部さんからメールをいただきました。

「冷蔵庫すっきり!収納達人コンテスト」開催中だそうです。
募集期間:6/25~7/16
http://kurashinista.jp/contest/22

入賞者には賞金も出るみたいなので、興味のある方は応募してみるといいかも。

私は収納についてはあまり工夫していないので、応募するかどうかはわかりませんが、いただいたメールに触発されて、冷蔵庫を整理することにしたのです。

冷蔵庫の断捨離

まずは、冷蔵室の断捨離。

スポンサーリンク


普段からあまりモノは入っていないはず、と思っていましたけれど、イザやってみると、色々といらないものが出てきました。

開封していないものや、使い切れなかった瓶詰め各種。

賞味期限の切れた使い賭けのドレッシング、食べるラー油、などなど。

開封していない瓶詰めなんて、冷蔵庫に入れなくてもいいのにね。

これらは、いただいたギフトセットにはいっていたモノです。

好きな瓶詰めはすぐに食べましたが、あまり好まないものは残ったまま冷蔵庫の奥で忘れられていました。

毎日冷蔵庫を開けているのに、そこにあることさえ意識しないほどになってました(汗)

冷蔵庫の断捨離

いらないモノを処分した後は、庫内のお掃除をしてスッキリ♪

我が家の冷蔵室はまあまあモノは少ない方かな。

問題は、野菜室と冷凍室なんですよね。

引き続き、食事の用意をする合間に、断捨離していきます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示