ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ から拭きでモニターの指紋まで消える。セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバー

から拭きでモニターの指紋まで消える。セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバー

セリアでテレビ&パソコン用マイクロファイバーを買いました。

パソコンの液晶モニターの汚れが気になっていたので、どうかなと思って。

セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバー

スポンサーリンク

マイクロファイバーは、化学的に作られたナイロンやボリエステルの繊維です。

8マイクロメートル以下の細さ、といっても想像がつかないのですが、髪の毛の100分の1くらいの細さの糸だそうです。

セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバー

繊維の断面が角張っているため、細かいチリやホコリを取り込む性質があります。

そのため、水で湿らせなくてもテレビ画面や、パソコンモニターのホコリを取ることができます。

セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバー

セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバーは、手でつかんだ感じもやらーわらかくて、手触りが良いです。

モニターの外枠の細かいくぼみについていたホコリもサッと取れて、なかなか使いやすいです。

セリアのテレビ&パソコン用マイクロファイバー

加えて、思いがけず良かったのが、スマートフォンやタブレットの指紋汚れが消えること。

使っているとどうしても指紋だらけになってしまうので、から拭きするだけでキレイになるのは助かりました。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示