ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 暑い時期にはゼリーがいいね。セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

暑い時期にはゼリーがいいね。セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」を食べました。

最近のコンビニスイーツの名前は長いのが多いですね。

覚えやすさよりも、インパクトや商品説明の方が優先なのかな?

セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

暑くなってきた今の季節には、柑橘系のサッパリ味がそそられます。

スポンサーリンク

実は、ゆずの旬は11月~12月で冬なんですけどね。

7月~8月初夏は柚子はまだ青実の状態。

ゆずこしょうに使う青い柚子は8月頃に収穫だそうです。

セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」のゆずは、黄色い柚子。

フタを開けると柚子の皮がトッピングされていて香り爽やかです。

セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

割合としては、柚子ゼリーの方が多くて、下にレアチーズが敷いてある状態。

食べても、レアチーズの印象はちょっと薄いかな。

でも暑い日にはクリーム系よりゼリー系の方が食べやすいです。

セブンイレブンの「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

ゼリーはあまり柔らかくはないのですが、プルプル食感がとても良いです♪

甘さは控えめで、のどごしも良く、おいしいスイーツでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示