ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 失敗したけどまたリベンジするよ。セリアのプランター&プラ容器でガチャガチャ風キャンディポット

失敗したけどまたリベンジするよ。セリアのプランター&プラ容器でガチャガチャ風キャンディポット

セリアのプランターとプラ容器を使って、ガチャガチャ風キャンディポットを作りました。
ネタ元はこちら →セリアで簡単DIY!人気のキャンディポットを作っちゃお

不器用くきの本領発揮で、ちょっと失敗しちゃったのですが……

近いうちに、道具を調えて、また作る予定です。

セリアのプランター&プラ容器でガチャガチャ風キャンディポット

スポンサーリンク

用意したのは、

受け皿付きエコプランター、PETキャンディポット、または、ガラスの保存瓶など。

引き出し用つまみ✕2個 (または、ウッドビーズ) 、コースター1枚

接着剤

セリアのプランター&プラ容器でガチャガチャ風キャンディポット

私の失敗は、プランターに取っ手を付けるところ。

穴を開けてビスで止めるのですが、うまく穴が開けられなかったので接着剤でくっつけました。

接着剤は、強力瞬間接着剤、いわば、アロンアルファみたいなのが良かったみたいです。

普通のボンドをつかったもので、なかなかくっつかなくて、焦っているうちに周りが汚れてしまいました。

接着剤で付けるなら、もっと小さい、ウッドビーズの方が良かったかもしれません。

穴をきれいにあけるには、やはり道具が必要みたいです。

電動ドライバーにドリルピットをつけると良いみたいなので、後ほどホームセンターで見てみようと思います。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

セリアのプランター&プラ容器でガチャガチャ風キャンディポット

接着剤の汚れが目立ちますが、とりあえず、逆さにした植木鉢の真ん中と、受け皿の上に取っ手を付けました。

植木鉢の上(底)には、上に乗せる容器の底くらいの大きさのコースターを接着剤で付けておきます。

最後に、プラスティック、または、ガラスボットを接着して、上にプランターの皿をフタとして乗せればできあがり。

色とりどりのキャンディやお菓子を入れておくと可愛いです。

セリアのプランター&プラ容器でガチャガチャ風キャンディポット

植木鉢の色や形、上に乗せる容器の形を変えると、変化がつけられますね。

今回はちょっと不本意な出来だったので、またリベンジするつもりです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示