ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ セリアにドリンキングジャーが売っていた。保存瓶というよりマグとして使おう

セリアにドリンキングジャーが売っていた。保存瓶というよりマグとして使おう

セリアドリンキングジャーが売ってました。

持ち手付きの保存瓶で、アメリカBall社のメイソンジャーが有名です。

セリアにあるらしいという話は聞いていたのですが、いつも行くお店には置いてなくて、お隣の市のショッピングモール内のセリアでみつけました。

セリアのドリンキングジャー

本体はガラス製、フタはブリキ。容量500mlの中国製。

本体のガラスは厚めで、ズッシリしているので、実のところメイソンジャーのようなスタイリッシュな感じはしないかな。

でも、これはこれでシンプルで素朴な良さがあります。

四角い形もユニークな感じ。

スポンサーリンク


フタにストローをさす穴が開いているので、密封性には劣ります。

それと、ラベルに「熱湯消毒はしないでください」との注意書きがありました。

これはちょっと期待外れだったかも。

セリアのドリンキングジャー

保存瓶というよりは、マグカップに近いと思った方が良いかもしれませんね。

セリアのドリンキングジャー

使い方としては、お茶パックにコーヒーの粉やお茶葉入れて、水を注いで冷蔵庫におくと、水出しコーヒー、水出しお茶が作れます。

また、ミネラルウォーターにフルーツやハーブを入れてデトックスウォーターも作れますね。
デトックスウォーター →ハリウッドセレブ御用達デトックスウォーター

安定性が良くて倒れにくそうなので、この夏、私がパソコン周辺で使う、水分補給用のマグになりそうです。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示