ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ DIYとはなんですか?

DIYとはなんですか?

100円グッズでDIYが流行してます。

ホームセンターにはDIYコーナーがあります。

私もなんとなく使っていますけれど、「DIY」ってなんでしょう?

DIYとは「Do It Yourself!」の略でした

直訳ですと、「あなたが自分でやりなさい」となります。
DIYとはなんですか?

スポンサーリンク


職人などの専門家に任せず、自分で作ったり修理したりしましょうという意味になります。

家具や棚を作ったりする日曜大工などもそうですし、インテリア小物をリメイクしたり、手芸などもDIYに含まれるようです。

自作することで、愛着が湧きますし、既製品にはない特別な味わいのあるものができあがります。

そう言えば、もう、かなり前のことになりますが、確か、Do It Yourself!という言葉が流行ったことがありましたよ。

たぶん、日曜大工の資材などを扱うホームセンターができた頃かもしれません。

胸のところにDo It Yourself!と書いたTシャツも売っていたような記憶もあります。

いつのまにか、聞かなくなっていた言葉でしたが、DIYと略されて定着していたのですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示