ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダイソーのデコパージュ専用液「オールマイティ」と「トップコート」を買ってみました

ダイソーのデコパージュ専用液「オールマイティ」と「トップコート」を買ってみました

ダイソーデコパージュ専用液を買ってみました。

これまでは、セリアのを使っていたのですが、使い切ってしまったので、今回はダイソーで買いました。
セリアのデコパージュ液はこちら →とくダネ!で紹介。今デコパージュが人気らしいのでセリアのデコパージュ専用液を買いました

ダイソーのデコパージュ専用液

ダイソーのデコパージュ専用液は、木材、プラスチック、ガラス、石けんに使うオールマイティと、布専用の2種類があり、加えて、上塗り用のトップコートがあります。

スポンサーリンク

今回私はは、オールマイティと、トップコートを買いました。

それぞれ30ml入りの日本製。

ダイソーのデコパージュ専用液

セリアのは20ml入りで少し量は少なかったですが、1つで上塗りにも使えます。

ダイソーのは量は多いですけれど2種類使うので、どちらが良いかはお好みですね。

ダイソーのデコパージュ専用液

ボトル入りなので、使う時には何かお皿のようなものに出して使うようになります。

セリアのは、ケース入りだったので、そのケースのままで使えましたね。

使い勝手などはまた後ほど、実際に使ってみたらご紹介しようと思います。

それから、以前ダイソーで買った馬毛の平筆でデコパージュ液を塗ると、毛が抜けて使いにくかったので、ナイロン製の筆に買い換えました。
馬毛の平筆について →5本セットしかなかった。デコパージュ用にダイソーで平筆を購入しました

ダイソーのデコパージュ専用液

少し硬めですけれど、こちらの方が毛が抜けることなく使いやすいです。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示