ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」食べてみた

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」食べてみた


コンビニスイーツではないのですが、コンビニで買ったので。
ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」きなこ黒みつと、みたらし胡桃食べました。

2月24日に発売したのですが、人気すぎて一時販売中止になっているらしいです。

私が行った時、セブンイレブンにはたくさん置いてあったので、買えてラッキーだったかも。

まずは、きなこ黒蜜

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」

スポンサーリンク

フタを明けると、きな粉にまみれたお餅が、ドドンと目に飛び込んできます。

まだ少し固かったので、はやる気持ちを押さえて、少し待ちました。

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」

このお餅は、固いまま食べたらダメだと思います。

それでも、待ちきれなくて少し緩んだところで食べたら、こんな感じ。

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」


餅が伸びる食感は今ひとつでしたが、お餅とアイスの混じった食べ心地は、これまでに無い感覚で、なかなか良かったです。

黒蜜は、下のバニラアイスの中に渦巻き線状に入っています。

アイスだけよりも、少々甘めですが、甘党の私には、とっても幸せになれる甘さでした♪

続いて、みたらし胡桃

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」


こちらは、きな粉の時よりも我慢して、しっかり柔らかくしてから食べました。

フタを開けた時のインパクトは、きな粉より大きかったかも。

まさに「みたらし」ですよね。

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」

しっかり柔らかくなっているので、スプーンで持ち上げると、お餅がにょーんと伸びます(笑)

この伸び具合が、普通のアイスと違う独特な感覚を呼び覚ましてくれるのでした。

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」

お味なのですが、この、甘塩っぱいみたらしソースの印象が強力です。

バニラアイスと、アイスに隠れている胡桃は、やや控えめな印象ですが、よく味わうと、胡桃の香ばしさがじんわり感じられて、かなり後引くおいしさです。

どちらの味も美味しくて気に入ったけど、私はどちらかというと、みたらし味に魅かれました。

お店でみかけたら、また買ってしまうかも。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示