ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 購入失敗。ダイソーの「虫除け編み込みリング」は買わなくて良かったかも。

購入失敗。ダイソーの「虫除け編み込みリング」は買わなくて良かったかも。

100円ショップでのお買い物は楽しいけれど、時には「買って失敗した」というモノもあります。

まあ100円だからって言いわけしちゃいますけど、今回買ってみたダイソーの「虫除け編み込みリング」は、ちょっと失敗でした。

ダイソーの虫除け編み込みリング

スポンサーリンク

ボリウレタン製の紐を編み込んだ腕輪タイプの中国製。

ミサンガみたい感じですよね。

これなら身につけていても可愛いし、バッグに付けていてもいい。

これから暑くなってきて、鬱陶しい虫や蚊が寄ってこなかったら便利だなぁと思ったのですけれどね。

ダイソーの虫除け編み込みリング

虫除けのためには、紐に植物性のオイルが染みこませてあります。

ラベンダー油、フウロウソウ油、ペパーミント油、シトロネラ油。

人工的なものではなくて、自然のオイル使用というところは良いのですよね。

そして、これらの香りが嫌いじゃない人なら大丈夫だと思います。

ダイソーの虫除け編み込みリング

結構、ニオイがキツイの。

虫がよりつかないニオイは、私の気分も悪くなるニオイでした。

せっかく買ったのですが、残念ながら、使うのはやめておきました。


それで、考えたのですけれど、ラベンダーやペパーミントは、単体の香りは好きなんですよね。

特にペパーミント水のスプレーは、夏場にスッキリしたい時によくお部屋にスプレーします。

musi.png

おでかけの時に、手首などにスプレーしておけば、虫除け効果も期待できるかもしれませんね。

こんど試して見よう♪

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示