ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 人気過ぎて品薄だって。ファミリーマートの抹茶フラッペはひんやりやさしい味でした

人気過ぎて品薄だって。ファミリーマートの抹茶フラッペはひんやりやさしい味でした

ファミリーマート抹茶フラッペを飲みました。

カフェフラッペは大好きで、昨年はたまに買っていました。

暑い日に飲むとひんやりして美味しいんですよね♪

今年は「抹茶フラッペ」と「マンゴー&オレンジフラッペ」が新発売して、人気のため品薄だと聞いていました。

もしかしたら無いかなと思いつつ、レジで聞いてみたら、「ありますよー」ということでラッキー♪

抹茶フラッペを買ってみました。

ファミリーマートの抹茶フラッペ

スポンサーリンク

冷凍棚からカップを取ってレジへ持って行くか、またはレジで注文するとカップを渡してくれます。

カップの中には凍った抹茶(?)が入っていて、中央部がくぼんでいるので、そこに、ファミマカフェのマシーンからホットミルクを注ぎます。

ファミリーマートの抹茶フラッペ

自宅へ持ち帰って写真を撮るまでにちょっと溶けてきてしまいましたが、すぐに飲む時には専用のストローでシャーペット状になるまでよくかき混ぜます。

ファミリーマートの抹茶フラッペ

お味は、やや甘め。クリーミーでやさしい味です。

ほんのり抹茶の香りもしますが、万人向けという感じなのか、苦みはひかえめです。

おいしいですけれど、もうちょっと抹茶の存在感があった方が好みです。

ファミリーマートの抹茶フラッペ

どちらかひとつと言われたらカフェフラッペの方を選ぶかなぁ。

でも、買う方からすれば、選択肢があるのは嬉しいですね。

次の機会にはマンゴー&オレンジの方も試してみたいです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示