ホームモノと向き合う暮らし ≫ 捨てられない、物が増え続ける家

捨てられない、物が増え続ける家

捨てられない女……です(汗)

気がつくと物が増えすぎている。

棚からあふれ、足もとに積み重なってる。

私の物だけじゃない、祖母の時代、母の時代から捨てられなかったものがザクザク。

entry_img_2.png

スポンサーリンク

いつも「見て見ぬ振り」 見てるけどなんとなくスルー。

明日こそ整理して捨てようと思っても、実行に移せず。

いつまでたっても、そのままになっている。

そんな現状。

これではいけないと、立ち上がることにしました。

ただ、一気に捨てるのは無理そうなので、少しずつやってみようと思います。

それで、ささやかなルールを作りました。

何か1つ買ったら、2つ以上物を捨てる。

そして、計画倒れにならないように、公言することにしました。

ブログを書くのを楽しみながら、ゲームのように物を減らしていけたら楽しいかな♪

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示