ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ セリアのペパナプでダイソーの白いティーポットにデコパージュしました

セリアのペパナプでダイソーの白いティーポットにデコパージュしました

以前ご紹介したことのあるダイソーの白いティーポットをデコパージュで飾ってみました。

まだまだ満足できるできではなくて、どうしてもペーパーナプキンがシワになってしまうのですが、練習作品その2です。

ダイソーの白いティーポットにデコパージュ

スポンサーリンク

ベースは、ダイソーの白いティーポットです。
前の記事→ 100円とは思えない使い易さ♪ダイソーの白いティーポットと茶こし
ダイソーの白いティーポット

使ったのは、セリアデコパージュ専用液と、ペーパーナプキン。ダイソーの平筆です。

ダイソーの平筆は、前回は気にならなかったのですが、広い範囲を塗ると毛が抜けて使いにくくて残念。
前の記事→5本セットしかなかった。デコパージュ用にダイソーで平筆を購入しました。
ダイソーの白いティーポットにデコパージュ

作り方は基本、前回と同じです。
前の記事 →捨てるモノ生かすモノの選択。セリアのデコパージュ専用液で。空き瓶のフタを飾りました

ペーパーナプキンの絵柄を切り抜いて、デコパージュ専用液で貼り付け、上からも乾いたら塗り4~5回してツヤを出すという手順。

ダイソーの白いティーポットにデコパージュ

サイドは、ぞうさんとクマさんをメインにしました。

シワなどの細かいところは目をつぶることにして、ファンシーな感じに仕上がりました。

ダイソーの白いティーポットにデコパージュ

フタの部分には、水玉を不規則に重ねてみました。

ダイソーの白いティーポットにデコパージュ

注ぎ口などの立体的な部分も、意外にきれいに張りつきましたよ。

ダイソーの白いティーポットにデコパージュ

ゴシゴシ強くこすらなければ、水洗いもできるそうです。

お湯を入れるのは内側なので、ティーポットとして使えるかもしれませんが、表面全体にデコパージュ専用液を塗っているので、お花を差して飾り用にしました。

自分で作った作品ということで、やはり愛着がわきます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示