ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 断捨離・掃除・整理の流れでスッキリ♪ダイソーでキッチン整理トレーを買いました

断捨離・掃除・整理の流れでスッキリ♪ダイソーでキッチン整理トレーを買いました

ダイソーキッチン整理トレーを買いました。

流し台の引き出しに入れて使う整理用のトレーです。

断捨離してモノが少なくなると、汚れが目立つからお掃除。

お掃除の後は、残したモノの定位置を決めてやる。


この流れが片付けのコツです。

ダイソーのキッチン整理トレー

いやぁ ズボラな私が片付けを語るなんて…… 申しわけない感じですが。

断捨離を進めてきて、実感しました。

スポンサーリンク

ダイソーで買ったキッチン整理トレーは、縦32✕横20✕高4.2cmのポリプロピレン製。

メイド・イン・ジャパンです。

ダイソーのキッチン整理トレー

我が家の流し台の引き出しだと、横の長さの半分強くらいで、2つ並べては置けませんでした。

スプーンやフォークは原則ととして家族分にして、来客の時に使いそうなものはプラス2本にしてみました。

ちなみに、パスタ等を食べるための大きめフォークは全部捨てちゃいました。

なぜなら。我が家では和食洋食を問わず、すべてお箸で食べるので(笑)

お食事用のフォークは不要と判断したためです。

そういう意味では、お箸って便利ですよね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示