ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 使い道色々。伯母へのお裾わけ用にダイソーでプラスティック保存容器を購入しました

使い道色々。伯母へのお裾わけ用にダイソーでプラスティック保存容器を購入しました

ダイソープラスティック保存容器3個組を買いました。

伯母から野菜をたくさんいただいたので、お礼も兼ねてお裾分けをするためです。

伯母は買ったお菓子を持って行くより、私が作ったお総菜や保存食品などのお裾わけを喜んでくれます。

100均の容器なら返してもらわなくてもいいし、伯母もそのまま容器を使えるので重宝なのです。

ダイソーのプラスティック保存容器

スポンサーリンク


商品名は、ビックキーパー角3P。 容量330ml3個組。

本体はポリプロビレン、フタはポリエチレンの日本製です。

ダイソーのプラスティック保存容器


小振りな容器なので、あまり大げさではないお裾分け向きです。

もちろん、自宅での保存用としても便利です。

ダイソーのプラスティック保存容器

我が家では食品の保存用の他に、母が飲む薬入れとしても使っています。

1錠ずつ切り離して種類ごとに入れておくと取り出しやすくて良いんですよ。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示