ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 5本セットしかなかった。デコパージュ用にダイソーで平筆を購入しました。

5本セットしかなかった。デコパージュ用にダイソーで平筆を購入しました。

先日セリアで、デコパージュ専用液と紙ナプキンを買って、デコパージュを試してみようと思ったのですが、液を塗るためのハケがなかったので、ダイソーで買ってきました。
前記事 →とくダネ!で紹介。今デコパージュが人気らしいのでセリアのデコパージュ専用液を買いました

ダイソーの平筆

デコバージュ液を塗るためのハケは、絵を描くときに使う「平筆」が良いそうです。

1本あれば良かったのですけれど、5本セットしかありませんでした。

スポンサーリンク


少しでもモノを減らそうとしている時に、セットしかないなんてちょっと困惑しましたが、5本で100円なので、まあ、仕方ないか。

ダイソーの平筆

筆の部分は馬毛で、持ち手の部分は木とアルミニウムです。

なんとなく見た目懐かしい雰囲気の中国製です。

これで材料はそろったので、時間にある時に、デコパージュを試して見ようと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示