ホーム断捨離実践の記録 ≫ 本棚まわりの断捨離で、カセットテープ約50本などを捨てました。

本棚まわりの断捨離で、カセットテープ約50本などを捨てました。

本棚前に並んでいるカラーボックスの一つを空にして処分しました。

中に入っていたノートやメモなど、細々したものを全部捨ててゴミ袋1つ分になりました。

断捨離カセットテープ

そして、カラーボックスの中で忘れられていた懐かしいものを発見。

学生時代に聞いていたカセットテープ50本あまり。

スポンサーリンク


当時、コーラスクラブに所属していたので、演奏会を録音したものや、友人のLPレコード (懐かしい言葉) を借りてダビンクしたり、FMラジオからエアチェック (この言葉も死語?) したりしたもの。

いゃあ 35年近く前のものですよ。 私にも若い頃があった……

20分くらい眺めながら、どうするか迷ってました。

でもね、もうカセットレコーダーが無いので再生することもできないし、おそらくテープは弱っているだろうし。

思い出は心にしまって、スッパリと捨てることにしました。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示