ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 甘すぎない苦すぎないファミリーマートの新発売「デビルズチョコケーキ」は悪魔的なおいしさ

甘すぎない苦すぎないファミリーマートの新発売「デビルズチョコケーキ」は悪魔的なおいしさ

ファミリーマートの新発売「デビルズチョコケーキ」を食べました。

ネーミングからして、なんだか怪しそうなスイーツです。

甘いのか? それとも辛いのか? 興味を持って購入♪

ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」

アメリカには「デビルズフードケーキ」というスイーツがあるそうですが、それが素になっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

カップのイラストも悪魔的です。

ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」

フタを開けると、ツヤのあるチョコレートの上に、ゴツゴツ岩のような、黒いチョコクッキー。

スプーンでちょっと触ってみると、表面が固い。

それでも、固形のチョコレートほどのパキパキした固さではありません。

ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」

スプーンですくってみると、内側はこんな感じで層になっています。

ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」


一番上はビターチョコソース。2段目はチョコレートムース。一番下はガトー・ショコラ。

チョコの三重奏で、お味はかなり濃厚。超濃厚と言っていいくらいです。

さほど大きいカップではないのですが、一度に全部食べられなくて、3回くらいに分けて食べました。

甘いのですが、いわゆるケーキの甘ったるさは感じなかったです。

そして、苦みもあるのですが、ストレートな苦さではなく。まろやかなほどよい苦みでした。

普段はムースやゼリーなどの軽めのスイーツが好きなのですが、こうして時にはガッツリ重いのもいいですね。

チョコレートの味を楽しむにはもってこいのケーキです。

ただし、カロリーは高めの394Kcal。

「いつも」ではなく、「たまに」食べることを推奨します。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示