ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 跳ね返りが剥きやすさの秘密。ダイソーで買ったマジカルピーラーでリボンサラダを作りました

跳ね返りが剥きやすさの秘密。ダイソーで買ったマジカルピーラーでリボンサラダを作りました

ダイソーマジカルピーラー、(皮むき器)を買いました。

これまで使っていた10年以上使ってきた年代物のピラーが切れにくくなってきたので、お役御免にして新しいのを買いました。

ダイソーには大小さまざま、色々な形のピーラーが置いてありましたが、小振りながら日本製のこちらを選びました。

ダイソーのマジカルピーラー

スポンサーリンク

単にまっすぐではなくて、微妙に刃の部分が曲がっています。

手に持った時に持ち手と刃の当たる場所との感覚がしっくり来るんですよね。

それと、持ち手から刃の部分までつなぎ目がなく一体化しているのが衛生的でいいと思いました。

つなぎ目に汚れが入り込んで黒くなったりしますからね。

ダイソーのマジカルピーラー

刃の手前に「跳ね返りガード」がついているので、手前に引いた時に削れた野菜が反り返って出てきます。

そのため、連続してシュッシュッと削っていても重なったりせずスムーズに切れます。

ダイソーのマジカルピーラー

刃の切れ味も合格点。
薄く途切れずに切れるのでとても気に入りました。

「リボンサラダ」を作りました。
ダイソーのマジカルピーラー

きゅうりと人参をピーラーで削って、フレンチドレッシングで和えただけです。

ドレッシングの味を変えたり、ベーコンや玉葱を加えたりして味を変化させると、色々楽しめますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示