ホーム断捨離実践の記録 ≫ 断捨離してアニメのDVDなど32枚をリサイクルに

断捨離してアニメのDVDなど32枚をリサイクルに

アニメのDVDなど32枚をリサイクル用に仕分けました。

これは、ネットオフへのリサイクル3回目用です。

DVDリサイクル

持っていたDVDは、これで全部リサイクル、または処分完了です。

スポンサーリンク


小野不由美さんの「十二国記シリーズ」は大好きな小説だったので、NHKで放送していたアニメも見たかったのですが、時間帯的に見ることが出来なくてDVDを買ったのでした。

このアニメは、登場人物などは違っていましたが、原作とのギャップが少なくて結構好きなアニメでしたね。

購入してからも、数回は繰り返し見たと思います。


それと、グインサーガのアニメDVD。

こちらは、放送時間帯が深夜だったので頑張って起きていて見ました。

ちょうど、原作者の栗本薫さんが放送開始直前に亡くなったりして、思い入れのあるアニメではありましたけど……

原作ファンとしては今ひとつ納得できない仕上がりでした。

小説だから、読む人それぞれにイメージが違うとは思うのですが、それにしても、原作との差がありすぎて残念感が大きかったです。

たぶん、原作を知らない人の方が楽しめたかもしれません。

DVDは購入したものの、おそらく1巻目くらいしか観てないです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示