ホームスポンサー広告 ≫ 好みが分かれるかも。ダイソーで買ったタイ風「鶏肉とひよこ豆入りグリーンカレー」を食べましたホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 好みが分かれるかも。ダイソーで買ったタイ風「鶏肉とひよこ豆入りグリーンカレー」を食べました



スポンサーリンク


好みが分かれるかも。ダイソーで買ったタイ風「鶏肉とひよこ豆入りグリーンカレー」を食べました

ダイソーの食品売り場で、レトルトのグリーンカレーを買ってみました。

鶏肉とひよこ豆入りのタイ風カレー。1パック1人前180g。

一般的なレトルトカレーは200gくらいなので、少し量は控えめですね。

ダイソーで買ったレトルトグリーンカレー

スポンサーリンク

作り方はお馴染み、お湯で3~5分茹でればできあがり。

ダイソーで買ったレトルトグリーンカレー

量が少なめなのと、具が鶏肉と豆なのでカロリーは170kcl とやや少なめです。

ダイソーで買ったレトルトグリーンカレー

パックを開けるとこんな状態。

ココナッツミルクパウダーが入っているので薄い乳緑色です。

ダイソーで買ったレトルトグリーンカレー

辛さレベルは、最高5のうちの4レベルという表示でしたが、予想していたよりも辛くなかったです。

最初口に入れると、まろやかなココナッツミルクと、カファライムの柑橘系の酸味を感じました。

カファライム(kaffir lime)は、東南アジアでよく食べられている柑橘類で、日本名コブミカンです。

ひとくちふたくち食べて、あまり辛くないなと思っていると、最後にピリッと刺激が追いかけてきます。

ダイソーで買ったレトルトグリーンカレー

塩味はやや強めに感じました。ご飯にかけてちょうど良いくらいです。

普段食べ慣れているカレーとは香りが違うので、好みが分かれるかもしれません。

私はココナッツミルクの風味が好きでしたけれど、夫はあまり好きでは無かったようでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

