ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 100円ショップはなぜ楽しいのだろう?

100円ショップはなぜ楽しいのだろう?

100円均一のお店のショッピング楽しいですよね♪

今は消費税があるので、100円ポッキリというわけにはいかないけれど、なぜか100という数字には心引かれます。

ワンコインで500円玉1つもキリがいいけれど、やはり100円の方が安いしお得感が大きいです。

100円ショップ

今は100均の商品は質が悪いというイメージはなくなりましたものね。

100円でも使える。100円なのにオシャレ。100円だけど便利。

イメージの転換は企業努力なんでしょう。

スポンサーリンク

中には買って失敗したというものも無いわけではありませんが、100円だしまあいいか……と、軽く気持ちを切り替えてしまいます。

やはり、良いモノは良いので、日本の文化とも言える伝統工芸品などは芸術です。

高価な物はそれだけの歴史や技術が込められていて、尊敬できるものだと思うのです。


でも、それはそれ。

毎日気楽に普段使いできるものは、100均がいい、と、最近思いはじめました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示