ホームスポンサー広告 ≫ ダッシュボードに置いたモノが動かないよう固定するセリアの超強力吸着シートホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダッシュボードに置いたモノが動かないよう固定するセリアの超強力吸着シート



スポンサーリンク


ダッシュボードに置いたモノが動かないよう固定するセリアの超強力吸着シート

車を運転する時に、スマホやティッシュボックスなど、よく使うモノをダッシュボードに乗せて置きたいのですが、車が揺れるとズルズル動いたり、飛び跳ねたりして落ち着きません。

セリアで、「超強力吸着シート」というのを見つけたので、使ってみました。

セリアの超強力吸着シート

スポンサーリンク

素材はポリウレタン。中国製です。

先日セリア買った防振シートに似たような感じで、触るとベタベタした感じです。
前の記事→ 防振対策してますか?セリアで買った防振粘着マットがなかなかの優れもの

ペタペタすると言っても、手に糊などがつくわけではなく、貼ったところが汚れたりはしません。

表面はボツボツした突起がついていて滑り止めになっています。

セリアの超強力吸着シート

裏側には突起はついていなくて、表側よりもベタベタが強いので、ダッシュボードにペッタリ張り付いて車の振動ではがれることはありませんね。

汚れて吸着力が弱まったら、水洗いして自然乾燥すれば何度でも使えます。

セリアの超強力吸着シート

シートの上にスマホを置いて30分ほど運転しましたが、車がガタガタしてもほとんど動きませんでした。

なかなか良い感じだったのですが、吸着シートのパッケージに書いてあった注意事項で、ひとつだけ気になったところがありました。

それは、直射日光のあたる車内で放置、保管することはNGだということ。

車から離れるときには必ず外して、日の当たらない涼しい場所で保管してください、とのこと。

セリアの超強力吸着シート

車内は高温になりますからね。

超強力吸着シートの耐熱温度は約70度C、耐冷温度は約マイナス20度Cです。

確かにあると便利なんですけれどね……

車から離れるたびにシートを外して、バッグに入れなければならないのは、ちょっと面倒かな。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

